戦略的放浪家バックパッキャオの世界制覇! 200ヶ国の街ブラ紀行と其の雑記

戦略的放浪家(Strategic Nomad)兼アスリート経営者の旅と生活のユニーク情報発信ブログ。難病のモヤモヤ病等で10回以上死にかけながらも世界150ヵ国以上に張り巡らしたネットワークを活用しなが居候的な旅をする。確立したトラベルスタイル(バックパッカーのような旅をしながらもキャリーのスーツケース派)から自称バックパッキャー。呼びづらいので呼称をバックパッキャオ!にされる[アジア人で左利き(サウスポー)+ナイフ強盗退治の経歴からボクサーのパッキャオ(Manny Pacquiao)とかけあわせて]

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無知は強し、居候的旅の起源ブラジルへ(2)

内容 メモ書きの時代 ブラジル領事館 ビザ申請 追記 Bom dia 僕の無知ぶりを存分に披露した前回。今回は到着くらいまではこぎつけれるでしょう。 メモ書きの時代 旅行代理店で旅の目処がたって、それをもとにブラジル領事館へ。今と違ってスマホでGoogleマッ…

無知は強し、居候的旅の起源ブラジルへ(1)

内容 ボストンでの生活 無知な旅行計画スタート 妥協の末に Bom dia僕の世界2ヶ国目はブラジル。ここ数ヶ月コロナの流行であまり好ましくないニュースでで話題だが、今振り替えれば居候的旅の起源はここだった。 ボストンでの生活 ボストンでの留学生活が終…

旅の相棒、カメラ選び基礎の基礎編(2)

内容 ズーム機能 連写機能 動画 まとめHolaカメラの画質にかかわる基本を書いてみたけれども、その他の機能についても書き加えてみます。①ズーム機能ここも数値化しやすく、見た目にも分かりやすいので差別化しやすいポイントなのでよく宣伝文句を目にするこ…

旅の相棒、カメラ選びの基礎の基礎編(1)

内容 最初にして最大の誤解 レンズ イメージセンサー 映像エンジン まとめ Hola現代の旅で欠かせないものの1つは間違いなくカメラ!僕もカメラのプロではないので、ここで今絞りがシャッターースピードがなんてことは言いません。旅をしていて未だにカメラ(特…

旅のマストアイテム、約20年の進化を実感したもの

はじめての海外デビューの記事を書いていて、現在と一昔前の大きな違いはカメラだととしみじみと感じた。もちろんその他のこともたくさんある。パソコンやスマホ、インターネット環境。ただ、小学生だった僕にはそれは身近ものではなかったし、飛行機だって…

2戦目もグロッキー

Helloもう少しだけおつきあいください。結構散々な海外デビューから5年。高校3年進級前の春休み。デビュー戦の強烈ホームシックの記憶も薄れていた頃。今回も姉妹都市の友好親善の使節団として。しかも今回は僕が市長からの親書を手渡されて、新聞にも掲載さ…

原点はU.S.A、海外デビュー戦でTKO

Hello慣れないブログアップ作業でタイトルと同じで今の僕もすでに少しグロッキー気味。よって今回はさらっと短めに。というか、しばらくは僕の生い立ちみたいなものも混ざってくるので、読む側からすれば面白みはないのかな。単体単体では特に。そして、この…

バックパッキャーというスタイル(3)実践とススメ

内容 バックパッキャースタイルの実力のほどは LCCでも優位性 ザックやキャリーへのダメージが少ない 航空会社による補償 まとめ Hola バックパッキャースタイルの実力のほどは ここ2回にわたって力説?してきたバックパッキャースタイルで、パキスタンから中…

バックパッキャーというスタイル(2)優位性の考察

Hola前回、ありきたりの内容についてふれただけでしたが、今回がほんちゃん。前回の補足を少しすると、100ヵ国以上旅している僕ですが、世界の街ぶらをはじめた頃は、世界一周に出かけて一度に何十ヵ国も訪れるような旅をしていたわけじゃない。仕事や国際会…

バックパッキャーというスタイル(1)キャリーとザックの考察基礎

Hola思いついたことを書くとはいったものの、やっぱり先までの流れって考えてしまうもので、でもそれすると、自分史書くみたいでつまらないものになるな、と早くも挫折ぎみ。今回は自分史のなかでも皆さんにも当てはめて考えてもらえるようなネタにしてみよ…

旅のスタイルとポリシー

バックパッキャースタイルHola離陸したけれど、少しずつ高度上昇中。安定飛行まではまだまだ。今回は僕の旅の旅のポリシーとスタイルについて。1.プロフィールにも書いた通り、スーツケースを基本としたハイブリッド(中型のバックパックに機内持ち込みサイズ…

はじめの1歩(世界の全ての国と地域制覇への旅)

Hola. はじめまして。そしてようこそ。こういうのはじめる時、やっぱり1番 最初が難しいこれまで南極を除く全大陸の107の国と地域を訪れ、たくさんのハプニングを経験し、そんな話をする度に、本を書くように勧められたりしてきました。文章書くこと自体は…

プライバシーポリシー・免責事項

・当サイトに掲載している広告につきまして 当サイトでは、第三者による広告配信サービ(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、アクセストレード )の利用を予定しております。当該広告配信事業者は、ユーザーの興味に則した商品又はサービス広告を…