戦略的放浪家バックパッキャオの世界制覇! 200ヶ国の街ブラ紀行と其の雑記

戦略的放浪家(Strategic Nomad)兼アスリート経営者の旅と生活のユニーク情報発信ブログ。難病のモヤモヤ病等で10回以上死にかけながらも世界150ヵ国以上に張り巡らしたネットワークを活用しなが居候的な旅をする。確立したトラベルスタイル(バックパッカーのような旅をしながらもキャリーのスーツケース派)から自称バックパッキャー。呼びづらいので呼称をバックパッキャオ!にされる[アジア人で左利き(サウスポー)+ナイフ強盗退治の経歴からボクサーのパッキャオ(Manny Pacquiao)とかけあわせて]

2020-06-28から1日間の記事一覧

旅の相棒、カメラ選び基礎の基礎編(2)

内容 ズーム機能 連写機能 動画 まとめHolaカメラの画質にかかわる基本を書いてみたけれども、その他の機能についても書き加えてみます。①ズーム機能ここも数値化しやすく、見た目にも分かりやすいので差別化しやすいポイントなのでよく宣伝文句を目にするこ…

旅の相棒、カメラ選びの基礎の基礎編(1)

内容 最初にして最大の誤解 レンズ イメージセンサー 映像エンジン まとめ Hola現代の旅で欠かせないものの1つは間違いなくカメラ!僕もカメラのプロではないので、ここで今絞りがシャッターースピードがなんてことは言いません。旅をしていて未だにカメラ(特…