戦略的放浪家バックパッキャオの世界制覇! 200ヶ国の街ブラ紀行と其の雑記

戦略的放浪家(Strategic Nomad)兼アスリート経営者の旅と生活のユニーク情報発信ブログ。難病のモヤモヤ病等で10回以上死にかけながらも世界150ヵ国以上に張り巡らしたネットワークを活用しなが居候的な旅をする。確立したトラベルスタイル(バックパッカーのような旅をしながらもキャリーのスーツケース派)から自称バックパッキャー。呼びづらいので呼称をバックパッキャオ!にされる[アジア人で左利き(サウスポー)+ナイフ強盗退治の経歴からボクサーのパッキャオ(Manny Pacquiao)とかけあわせて]

はじめの1歩(世界の全ての国と地域制覇への旅)


Hola. 


はじめまして。そしてようこそ。こういうのはじめる時、やっぱり1番 最初が難しいこれまで南極を除く全大陸の107の国と地域を訪れ、たくさんのハプニングを経験し、そんな話をする度に、本を書くように勧められたりしてきました。


文章書くこと自体は嫌いではないけれど、なんせマメじゃない(-_-;) 他の方の世界一周や旅行ブログなんか見ていたら、ほんときっちり、工程順にマメに更新なさっているな、と感心しているわけで。 


ただ、今回のコロナで時間ができた時期に写真の整理(30万枚強)していて、またSNSでの発信がマメなビジネスパートナーに触発されて、自分の備忘録もかねて、自分のペースでこれまでの旅を中心に、便利グッズの紹介やスポーツ、仕事についても少しずつ書いていこう、と思います。


 その中で自分のことについても触れていきますが、とりあえず僕自信のことはプロフィールをみて、なんとなく怪しいやつ、とかいろいろ想像していただければ。


繰り返しますが、旅のスタイルも特殊だったりするので参考にならないことも多々あると思いますが、楽しんでいただければ嬉しいかぎりです。 

Anyway now Taking off